KAJIGAKI BLOG

カジガキブログ/福岡の建築設計・環境・家づくり
寄稿

「建築と社会」1月号(日本建築協会の機関誌)
に寄稿させていただきました
| 2010.01.09 Saturday | 08:51 | 西新の家 | comments(0) |
モノクロ

昔のご縁で、ある建築誌に寄稿させていただくことになった
モノクロ写真とテーマに沿った短いテキスト
贅肉をそぎ落とした文を書くのはなかなか難しいのだ
| 2009.12.07 Monday | 18:33 | 西新の家 | comments(0) |
雑誌掲載

「西新の家」がモダンリビング186号に掲載されています。
「光と風に満たされる都会の隠れ家」
巧く表現していただきました
| 2009.08.10 Monday | 07:22 | 西新の家 | comments(0) |
グッドデザインエキスポ

2009グッドデザインエキスポ出展デザインがネット公開されています
はじめての出展で準備に手間取ったり
プレゼンが手馴れてなかったりですが・・・
8/28,29,30東京ビックサイトでパネル展示します
| 2009.08.04 Tuesday | 07:38 | 西新の家 | comments(0) |
一次通過
「西新の家」がグッドデザイン賞一次審査を通過しました
7/23〜ウェブ上で公開されつつ 8/27,28東京ビックサイトでチャレンジです
さてどうなることやら
| 2009.07.16 Thursday | 07:37 | 西新の家 | comments(0) |
取材
投稿していた雑誌社から西新の家の電話取材
事前に送っていたアンケートを基に女性ライターからインタビュー
予想してなかったことを聞かれたりして、
うまく伝わっただろうか、言いたいこと書いてくれるかな・・・
ともかく活字になるのを楽しみに待ちたい
| 2009.07.09 Thursday | 07:28 | 西新の家 | comments(0) |
石井式リスニングルーム-6

「西新の家」のオーディオルーム
壁・天井の吸音部は帯のように配置しました
床はカリン材の直張りです
両サイドの間接照明が主照明なので
手元灯にフロアスタンドがあればいいですね
正面の壁は120インチの電動スクリーンを設置するので照度を落としています
落ち着いた空間で、最高の音質と映像を楽しんでいただければと思います
| 2009.04.22 Wednesday | 07:53 | 西新の家 | comments(2) |
竣工写真

写真家から竣工写真の一覧データーが届いた
必要なものを選んで最終的にきれいに仕上げてもらうのだが、
数ある中からコンセプトを伝えやすい写真を選ぶのは
悩ましくも楽しい作業です ちなみに上はマイピクチャー
| 2009.04.04 Saturday | 08:24 | 西新の家 | comments(0) |
引渡し

「西新の家」の引渡し
土地探しも含め足掛け3年.ようやく完成しました
ご夫妻、ご両親、工務店と竣工記念写真
| 2009.03.08 Sunday | 08:03 | 西新の家 | comments(0) |

「西新の家」の竣工写真
夕景は窓がとてもきれいでした
今日はこれから青空の下で撮影
段違いの窓、出窓、窓庇・・・
窓の影がどんな表情をつくるか楽しみです
| 2009.03.07 Saturday | 07:38 | 西新の家 | comments(0) |
プロフィール
リンク
カテゴリ
アーカイブス
コメント
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode